電子書籍で行こう。

Take the 'E' Books.

春からスキルアップ! 気軽にはじめる「入門書」フェア

電子書籍は数がありすぎて、なにか本を読みたくても、いざ選ぶだけで一苦労だと思います。現在は講談社のKindle本特集フェアが開催されており、その中に入門書フェアがありました。

読むものに迷ったら、この中から選んでみてもいいんじゃないでしょうか。試しに自分が興味ありそうなものをいくつかピックアップしてい見ます。今回は特別なセールではなく、期限は書かれていません。

Amazon.co.jp: 講談社 kindle本特集: 春からスキルアップ! 気軽にはじめる「入門書」フェア

ふしぎなキリスト教

キリスト教がわかれば西洋文化についての造詣も深まるでしょう。基本的なことしか知らないため、違った視点でもっと学びたいと思っています。

はじめての認知療法

認知療法とはなんぞや。認知行動療法という言葉をときどき見かけます。カウンセリングかなにかの手法だったと思います。自分にも役立つかもしれない。

ヨーガの哲学

インドのヨガについては、何も知らない!知ればインドにもっと興味が湧くかも。

仏教入門

キリスト教だけでなく、仏教もある程度知っておきたい。身近なのにあまり知らない。

「日本人の神」入門

神学も、ちゃんと学んだことないですね。知っていると、毎日暮らしている日本の見方が変わるかも。

ジャズの名盤入門

敷居が高い気がするジャズ。本と合わせて音源も聞きたい。今はYouTubeでもサブスクでも簡単に聞けるだろうから。

入門書は全く知らない分野か、興味あるけれど触れてこなかった分野か、かじったことあるけどブランクのある分野など、本で読むのが丁度いいかと思います。僕が気になったのは以上でした。講談社のフェアは他にも特集されているので、興味ある方はチェックしてみてください。

Amazon.co.jp: 講談社 kindle本特集

iPhone版Kindleアプリ

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

Android版Kindleアプリ

※セール情報は記事公開時点のものです