電子書籍で行こう。

Take the 'E' Books.

【50%OFF】カメラ・写真本セール【〜12/20】

クリスマス前に、カメラ・写真本のセールが行われています。iPhoneの写真に限らず、一眼レフやハイエンドコンデジなど、写真を趣味にする人も多いでしょう。そんな趣味の写真でも本を読んで一歩先に進んでみてはいかがですか?

美しいポートレートを撮るためのポージングの教科書

美しいポートレートを撮るためのポージングの教科書

美しいポートレートを撮るためのポージングの教科書

写真でもっとも撮られる、人気のあるジャンルがポートレートです。やっぱり人をきれいに撮りたいという人が多い中、難しいジャンルでもあります。そんなポートレートをきれいに仕上げるための教科書が人気あるようです。

写真のことが全部わかる本

「知識ゼロからの」を謳った本です。カメラや写真のことって専門用語が出てきたりわかりにくいです。それでも上達したい人が初心者から学べる本ってほしいですよね。

デジタル一眼 撮影テクニック事典101

写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101 写真がもっと上手くなる101シリーズ

写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101 写真がもっと上手くなる101シリーズ

こちらは私も買いました。かなり前から売れている本です。写真を取る際に気をつければいい具体的なテクニックが、写真付きで載っています。すぐ使える小技集といった感じ。

Lightroom[美]写真メソッド

Lightroom[美]写真メソッド  プロが教える感動写真の仕上げ方。

Lightroom[美]写真メソッド プロが教える感動写真の仕上げ方。

  • 作者: 河野鉄平,鈴木知子,橘田龍馬,伴貞良,藤原嘉騎,popolino
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション(MdN)
  • 発売日: 2017/08/25
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る

AdobeのRAW現像ソフト、Lightroomを使用した写真の仕上げ方を紹介する本です。デジタル一眼なんかを買って、少し慣れてくるとRAW現像に手を出したりします。そこで評判のLightroomを買うが、どう使っていいかわからない!という人も多いはず。Lightroomユーザーはマニュアル必須です。

写真の教科書

さあ、写真をはじめよう 写真の教科書

さあ、写真をはじめよう 写真の教科書

  • 作者: 大和田良,勝倉崚太,岸剛史,木村崇志,船生望,圓井義典
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2016/03/24
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る

こちらは写真学科などで実際に使用されている写真の教科書です。出版された当時話題になりました。真剣に勉強したい人向け、学校で学びたいけれど時間がない人向け。実際に学校で使われている教科書を買ってみましょう。

モテ[写]の教科書。

ちょっとしたコツで10倍かわいく見える モテ[写]の教科書。

ちょっとしたコツで10倍かわいく見える モテ[写]の教科書。

あなたはなんのために、どんな写真を撮りますか?目的がはっきりしている方が、本も買いやすいですね。「ちょっとしたコツで10倍かわいく見える」だそうです。

構図 プロの見本帳

写真がうまくなるデジタル一眼レフ 構図 プロの見本帳

写真がうまくなるデジタル一眼レフ 構図 プロの見本帳

写真といえば構図。構図を専門的に、集中的に勉強したいというところまできたら手に取る本ではないでしょうか。

心を震わせるドラマチック写真術

心を震わせるドラマチック写真術 こんな写真が撮れるのか!シリーズ

心を震わせるドラマチック写真術 こんな写真が撮れるのか!シリーズ

写真にもう一つ大切なのが、演出かもしれません。実際にある情景を撮るわけですが、そこはフォトグラファーの演出次第で大きく変わります。

夜の絶景写真 工場夜景編

夜の絶景写真 工場夜景編

夜の絶景写真 工場夜景編

こちらは見る写真。夜の絶景写真シリーズは他にもたくさんあるので、興味があるものを手にとってみてください。

読みたい本はありましたか?写真のテクニックを上達させたいと思っている人は多いはずです。50%OFFの機会は12/20まで。ぜひこの機会にテクニックをマスターしてみてはいかがですか?他にも多くの書籍がセール対象になっており、以下のリンクより参照頂けますので気になったら見てみてください。

Amazon.co.jp: 【50%OFF】カメラ・写真本セール (12/20まで): Kindleストア

iPhone版Kindleアプリ

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

Android版Kindleアプリ

※セール情報は記事公開時点のものです