電子書籍で行こう。

Take the 'E' Books.

【読みたい本】辺境の怪書、歴史の驚書、ハードボイルド読書合戦

辺境の怪書、歴史の驚書、ハードボイルド読書合戦 (集英社インターナショナル)

辺境の怪書、歴史の驚書、ハードボイルド読書合戦 (集英社インターナショナル)

本好きからすればなんとも惹かれるタイトルじゃないですか。マニアックする選書、ハードすぎる読書会、ハードボイルド室町時代を対談した辺境作家、高野秀行と歴史学者、清水克行が送る待望の第二弾はガチ読書会。読みたい!

内容紹介
常識が覆され、新たな知が拓かれるガチンコ読書会! 「面白い本を読んだら誰かと語り合いたい」から始まった、辺境ノンフィクション作家と歴史家の読書合戦。意図的に歴史と文字を捨てた人々『ゾミア』、武士とヤクザが渾然として一体だった時代の『ギケイキ』、キリスト教伝道師をも棄教させた少数民族『ピダハン』……。古今東西の本を深く読み込み、縦横無尽に語り、通説に切り込む。読書の楽しさ、知的興奮、ここに極まれり!

今週のお題「読書の秋」

iPhone版Kindleアプリ

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

Android版Kindleアプリ

※セール情報は記事公開時点のものです