電子書籍で行こう。

Take the 'E' Books.

空前の投資ブーム!Kindleで読める投資本

最近は日経平均が上がったりアメリカの指標も好調で、多少景気が良くなり投資にお金を回す人も増えてきたように感じます。そこで、Kindleで読める投資関連本を見ていきたいと思います。

バフェット

世界一の金持ちとして、長者番付1位にもなったことのある(現在2位)オマハの賢人ことウォーレン・バフェット。この人の職業は投資家です。自身のファンドであるバークシャー・ハサウェイは世界最大の投資会社として右肩上がりの成長を続けており、彼の投資手法"バフェトロジー"を学ぶための数多くの本が出版されています。

株で富を築くバフェットの法則

株で富を築くバフェットの法則[最新版]

株で富を築くバフェットの法則[最新版]

バフェットからの手紙

バフェットからの手紙 第4版

バフェットからの手紙 第4版

スノーボール ウォーレン・バフェット伝

文庫・スノーボール ウォーレン・バフェット伝 (改訂新版)〈上・中・下 合本版〉

文庫・スノーボール ウォーレン・バフェット伝 (改訂新版)〈上・中・下 合本版〉

バフェット 伝説の投資教室

バフェット 伝説の投資教室--パートナーへの手紙が教える賢者の哲学

バフェット 伝説の投資教室--パートナーへの手紙が教える賢者の哲学

バフェットの株式ポートフォリオを読み解く

バフェットの株式ポートフォリオを読み解く

バフェットの株式ポートフォリオを読み解く

  • 作者: メアリー・バフェット,デビッド・クラーク
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2017/02/01
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る

1分間バフェット お金の本質を解き明かす88の原則

1分間バフェット お金の本質を解き明かす88の原則

1分間バフェット お金の本質を解き明かす88の原則

完全読解 伝説の投資家バフェットの教え

完全読解 伝説の投資家バフェットの教え

完全読解 伝説の投資家バフェットの教え

麗しのバフェット銘柄

麗しのバフェット銘柄 ──下降相場を利用する選別的逆張り投資法の極意

麗しのバフェット銘柄 ──下降相場を利用する選別的逆張り投資法の極意

邱永漢

外国人初の直木賞作家であった故・邱永漢は、高度成長期に"お金の神様"ともてはやされるほど投資で成功した人でした。2000年以降はいち早く中国銘柄に目をつけ、中国投資ツアーを主催したり、日本からの中国銘柄投資を牽引する人でした。自身のWebサイト上でも数多くの質問に答え、多くの弟子を生み出しました。書籍では具体的な投資手法よりも、投資に向き合う心構えや生き方に関する多くのことを書かれています。

中国株・起業・人生相談・Q&A-ハイハイQさんQさんデス-邱 永漢

お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ

お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ (PHP文庫)

お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ (PHP文庫)

株の原則

株の原則 (光文社知恵の森文庫)

株の原則 (光文社知恵の森文庫)

損をして覚える株式投資

損をして覚える株式投資 (PHP新書)

損をして覚える株式投資 (PHP新書)

個人投資家推薦

以下は知り合いの個人投資家から推薦された本です。「ランダム・ウォーカー」は株式市場の歴史を読み解く経済本。過去を知ることで、未来に同じようなことが起こっても対処できるかもしれません。「お金の持ちの教科書」はこれから個人投資家になる人に向けた教科書的な本です。

ウォール街のランダム・ウォーカー

ウォール街のランダム・ウォーカー〈原著第11版〉――株式投資の不滅の真理

ウォール街のランダム・ウォーカー〈原著第11版〉――株式投資の不滅の真理

お金持ちの教科書

お金持ちの教科書

お金持ちの教科書

これからのお金持ちの教科書

これからのお金持ちの教科書

これからのお金持ちの教科書

その他

他に有名な本、売れている本、気になる本をピックアップしていきます。ビットコインなどはギャンブル性の高い投機対象となりますが、仕組みを知っておくことが肝心かと思います。

生涯投資家

生涯投資家 (文春e-book)

生涯投資家 (文春e-book)

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

最強のお金運用術 富裕層だけが知っている 1%の金利の魔法

最強のお金運用術 富裕層だけが知っている 1%の金利の魔法

最強のお金運用術 富裕層だけが知っている 1%の金利の魔法

幸せなお金持ちになる すごいお金。

幸せなお金持ちになる すごいお金。

幸せなお金持ちになる すごいお金。

不透明な10年後を見据えて、それでも投資する人が手に入れるもの

不透明な10年後を見据えて、それでも投資する人が手に入れるもの

不透明な10年後を見据えて、それでも投資する人が手に入れるもの

投資バカの思考法

投資バカの思考法

投資バカの思考法

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

隣の人の投資生活

隣の人の投資生活

隣の人の投資生活

  • 作者: 工藤将太郎
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2017/11/13
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る

超簡単 お金の運用術

全面改訂 超簡単 お金の運用術

全面改訂 超簡単 お金の運用術

東大生が書いた世界一やさしい株の教科書

東大生が書いた世界一やさしい株の教科書 (PHP文庫)

東大生が書いた世界一やさしい株の教科書 (PHP文庫)

気になる本はありましたか?Kindleストアの投資カテゴリ以外にも投資関連書籍はたくさんあるので、気になる方はいろいろチェックしてみてください。

投資にはバフェットのバリュー投資や邱永漢のグロース投資など、あらゆるスタイルがあります。投資を始め、続けるにあたっては、ご自身の資本や性格に合うスタイルを身につけることが肝心です。ここで紹介したような投資本からスタイルを知り、自分に合いそうなものを見つけてください。

iPhone版Kindleアプリ

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

Android版Kindleアプリ

※セール情報は記事公開時点のものです